うつわやブログ

  • /

May 15, 2006 3:22 PM

展示会のご案内

DM

会期:2006.5/23(火曜)~6/4(日曜)12:00~19:00(最終日17:00)月曜休廊
会場:Galleryとわーる&モッコ
福岡市中央区天神2-8-34住友生命ビル1F

この度、知人の和田様よりGalleryとわーる&モッコを紹介を頂まして、
作陶展を開催させて頂く事となりました。

粉引、三島手の食器を中心に展示致したいと思っております。
まだまだ未熟ではありますが、御覧頂けましたら幸いです。

私の方は5/27.28,6/3.4の土、日曜日はGalleryにいますので、
ご来場のさいは是非お声かけ下さい。m(__)m

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2461

Comments (6)
なかむら ( May 16, 2006 10:53 AM ) 返信

ご案内有難うございます。
是非お伺いいたします。
どんな器と出会えるか楽しみにしています。

なかむら様こんにちは、お久しぶりです。
今回は、普段あまり制作していない大皿や鉢などにも挑戦してみましたので是非御覧下さい
ご来場を心よりお待ち致しております。

もし私の持っている古陶磁で御覧になりたいものなどありましたら
土曜か日曜日であれば、ギャラリーの方にお持ちしますので是非ご一報下さい。
とりあえず三島暦手茶碗は27,28日は持参しますよ。

今度は、天神での「作陶展」ですね。ちょっと行けないかもしれませんが、多くの方に見ていただければいいですね。
ところで、先日、「高取陶器まつり」で分けて頂いたカップを妻の友人に差し上げましたが、そのお礼と使い勝手の良さの報告を頂きましたのでお知らせします。
 その方はこのカップに季節の野菜の和え物を盛り付けたそうです。
「器の模様もモダンで和洋に合うし、中の刷毛目と言うかいい色合で」とのことでした。
utuwa-yaさんが思っていらっしゃる「単にカップという使い方ではなく、器の持つ本来の持ち味を活かした、色々な使い方をしてほしいと言う想いが伝わり、ごく自然にそうなさったようです。
 器の持つ味がうまく伝わったようですので、コメントを入れました。
 ではまた・・・

kazuchan様、今晩は
「高取陶器まつり」ではありがとうございました。
そしてまた使用後のご報告を頂きまして、嬉しい限りです。
やはり使っていただける事は作り手にとって喜びでもありますし
次のものを作る活力にもつながります。
ご報告誠にありがとうございます。
また次回お会いできる日を楽しみにしております。

utuwa-yaさま、おはようございます・・・って、もう昼でした。
福岡市で個展を開催するのですね。
どのような粉引や三島を作られているのか、大変興味がありますねー^^。
近ければ、必ず伺うのですが・・
残念です。
展示作品の紹介や、個展の様子を記事にしていただければ、嬉しく思います。
それでは、個展の成功を心よりお祈りしています。

66様、こんばんは
66さまのブログいつも楽しく拝見させて頂いております。安倍安人さんの記事はとても面白く(笑)かなり癒されました。

明日作陶展の搬入で、本日梱包作業をほぼ終えました~
ちょっと不安もありつつ、優しいお言葉を頂くと期待も少しふくらみつつです。
ありがとうございます。

展示会の様子なども近日中に紹介致します(言ってもらえると私の方こそ嬉しいですね~)

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑