うつわやブログ

  • /

May 23, 2006 1:37 AM

ほんかとうつし

昨日、作陶展の搬入を終えました~

現在会場に展示中の器が、どんな発想から出来ているかを紹介致します。

honkatoutusi3.jpg
honkatoutusi4.jpg

これは以前購入した李朝の小皿です。
発掘品で、焼きがあまく、キズが有りますから値段はお手頃ですが
いざ使うとなると焼きがあまいぶん油物などを入れると汚れが染みやすく、入れるお料理は限られてきます。
かといって焼きの上がりのいいものになりますと、値段が高くなり普段毎日使うにはもったいないと思ってしまい使えないまま。

もう少し大きかったらパスタやカレーなんかにも使えるのに!
と云う発想から作ってみました。

honkatoutusi1.jpg

絵刷毛目七寸皿

honkatoutusi2,5.jpg

搬入時の写真を撮ろうとカメラも忘れずに持っていったのですが、
展示の配置や、在庫の確認をしている間に、写真撮りの事うっかり忘れてしまい、気づいたのは、帰りの車の中でした^^;。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2463

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑