うつわやブログ

  • /

July 2, 2006 12:22 AM

最近見た映画

このところ雨続きで仕事もはかどらず、外出する気にもなれず。
雨の日はやはり映画!

友人のお勧めで パソコンテレビGYAO を知り
「 浮草 」 小津安二郎監督(7/5(水)正午まで)を見ました。

日本のなつかしさを感じる美しい映画でした~この撮影の1959年は生まれてませんけどw
映画の中で2階に上る階段の場面が何度か登場します。
裸足で階段を踏むとひんやりとして気持良さそうで、
開け放たれた家の中から庭を眺め「一本付けてんか!」と
お膳を運び うちわで扇ぎながらの熱燗!呑めないのですけど美味しそうです~

とてもよい映画でした!しかもただ!

パソコンテレビGYAO CMが多いですけど無料ですと許せます(^O^)

若い頃、邦画はほとんど観なかったのですが近頃は黒澤監督、勅使河原監督などにはまっています。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2479

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑