うつわやブログ

  • /

January 2, 2007 11:54 PM

ラッキーな出来事

お正月の来客も落ち着き少し静かな時間が訪れました。
この何日かは食事の用意をし、後片付け、そしてまた食事の用意・・・・
年末からその繰り返し(一食に7合のお米消費)~仕事よりハードだったかも。

そして今日夕食の片付けを済ませた後、義兄がこっそり酒の肴にとっておいた海鼠腸 (このわた)発見!
このわたを洗うのけっこう面倒な作業で、義兄はナマコをさばいていたので間違いなく取り出したはず。(母だと捨てる)
しかし義兄は食べるのを忘れて帰ってしまい、次にくる時まではとっとけないし・・・

そんなわけで、いただきました~

お酒呑めないのに、こーゆうのが何故か大好き。

konowata1.jpg

最高に旨~い!

konowata2.jpg

器は梶原氏作の山盃と筒湯呑。
お茶飲んでますw

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2540

Comments (6)

僕も酒は基本的に呑めないですよ。でも酒器が大好きで、蒐集の筆頭はぐい呑みと徳利ですね。器を育てるために(少しの)お酒を呑んで胃を悪くしたこともあります。酒の肴になるような物も好きで、うるかや塩辛なども、うつわやさんと同じくお茶でいける方ですよ(笑)。

くらいけさんもお茶ですか(w)
なんか親しみ感じます~
鮎も大好きですけど、うるかはまだ食べたことないんで
今度、食べてみたいなぁ~

utuwaya様、正月早々すごくラッキーでしたね^^
utuwaya様も、くらいけ様、お酒駄目なのですね><。

一晩中飲み明かして、焼き物談話がしたかったばい・・・_| ̄|○

ま、本年もよろしく^^

ラッキーでした~おかわり欲しかったですw

66さん、私はお茶でも十分付きあえますよ~

こちらこそよろしくお願いします。^^

66さん、大丈夫ですよ。ビール1杯で2時間の宴会乗り切れますから。ぐい呑み1杯でも一時間いけます。もちろん、お茶でもOKですし。

おおっ!くらいけさんも大丈夫ですか~
っていうことで66さん、くらいけさん共々お誘いお待ちしておりますw
いつか焼き物談話したいですね~

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑