うつわやブログ

  • /

April 29, 2007 10:24 PM

陶器まつり開催中

今回もよい天気に恵まれ、
陶器まつり会場の畑公民館はこのように展示しています。

VFSH0043.jpg

写真を撮ろうと思いながら撮影したのはこれだけで・・・^^;
いろいろと忙しいものです。(お客様と骨董交換なんかもしましたよw)

高取陶器まつりは明日まで開催しております。
のどかな高取焼き発祥の地、直方に是非おこし下さいm(__)m

ところで、きょうのお昼は・・・

VFSH0040.jpg

お昼の間に、来客続きで、食べては話、また食事を始めると「うつわやさん~お客様がお呼びです~」とお声がかかり、繰り返しているうちに、かなりの数のおにぎりを食べていました。何個たべたかは秘密ですw

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2224

Comments (4)

開催場所の公民館がレトロな感じでいいですねぇ。器たちも生き生きと見えます。うつわやさんは特別に上手く出来た作品が売れることは嬉しいのか寂しいのかどちらでしょう?アマの僕なら寂しい方でしょうか。それとも手にした人が喜んでくれたなら嬉しさが勝るのかもしれませんね。

打ち上げを終えて帰宅しました~
この公民館かなりレトロですよ~昔は小学校だったようです。
画像の上の所に、木板には寄付金と名前が書かれているのですが、金額は5円とか10円ですよ。昔の盆踊りの写真が飾られているのも面白いです!(明日かたづけの時写真撮ってきますw)

器は、やはり喜んで大切に使って頂けるのがなによりも嬉しい事です。
長~く愛される器作りを目指しております^^。

オレピー ( May 1, 2007 8:48 PM ) 返信

うつわやさん、こんばんは~!
先日は主人共々、楽しいひとときを過させていただき、ありがとうございました。
いつもうつわやさんの器を見せていただくのが、私たちの楽しみです。
これからもお体に気をつけられて、素敵な作品を作られてくださいね~☆
くれぐれもお疲れがでませんように♪

オレピーさん~こちらこそありがとうございますm(__)m。

私も陶器まつりでお会いするのが楽しみになっていますよ。
今年の秋は是非とも新作に力を注ぎ頑張ります(^_^)v

現在は睡魔と戦い中・・・しかし、健康だけは取柄です。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑