うつわやブログ

  • /

May 19, 2007 10:30 PM

仕覆買いました。

仕覆を作りたいと思いながら、作る時間も無く
ヤフオクをみてましたら作るより安い!しかも可愛いい!
落札していくうちに徐々に増えています。

shifuku01.jpg

最近、過去に購入したやきものを出してみる機会が多くなりなりました。
持っているものの大半は発掘(堀の手)で箱が無く、ただ紙で包んでいるだけなのです。それではなんだか味気なくって・・・
ちょっと仕覆を着せると可愛さ倍増!

shifuku02.jpg

おまけでこのようなクッションも付いていました。

こうなると箱も欲しくなりますね。(箱が無いと使えないですw)

このクッションどのように使うかというと

shifuku03.jpg

このように箱の四隅に収まります。
これだと多少揺れや地震にも大安心。

やはり箱も欲しいです・・・・

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2594

Comments (2)
くらいけ ( May 19, 2007 11:11 PM ) 返信

なるほど~私も保存を考えんといけませんな。特に大事な物は箱に入れますが、それ以外は出しっ放しで。ちと恐くなってきました^^;この李朝?の箪笥いいですね~。

普段出しっ放しのものは、この棚にも積み重ねてびっしりと置いてます。ちょっとだけ置くといいんですが、なかなか収納も大変です。
この李朝箪笥はかさねさんも行かれた「ギャラリーのぐち」さんで購入。
http://www.gallerynoguchi.co.jp/
↑ここの家具館です。12、3年前はこんなにきれいじゃなかった~
実は李朝家具も好きです^^。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑