うつわやブログ

  • /

May 23, 2007 9:53 PM

陶片探しの旅(1)

陶器まつりのときに収集家と交換した茶碗が確実に唐津であるという証拠が欲しくて、陶片探してます!(椎の峰の三島唐津)

koxtutoumura01.jpg

三人の方から、ここの人が古唐津の陶片をもっていたという情報を得て福岡歴史の町 骨董村まで探しに行ってきましたが・・・

koxtutoumura02.jpg

入り口が閉まっていたので裏口から入ると
何故か人がいない!お客さんはもちろんお店の人もいない。
居合わせた人に聞いてみると、月曜日は定休日だそうです^^;。

前日に「骨董村に行こう!」と友人を誘ってみると
「七人の侍がでそうなとこやろ~やめとく」と断られ
また別の友人は「おもしろそう!」といってくれたのでその友人と二人で行ってきました。
ここの何だか異空間?というか独特な空気には笑いが込み上げてきます。
(一人だったらかなり辛かっただろうと思われます。晴天なのにどんよりしてるし、お店開いてないし・・一緒に行ってくれた友人に感謝)

koxtutoumura03.jpg

koxtutoumura04.jpg

ホント「七人の侍」が出てきてもおかしくないとこでした。

ちなみに、この映画の好きなセリフは「人を守ってこそ自分を守れる。己の事ばかり考える奴は己をも滅ぼす奴だ!」でした。
滅びないように気をつけよう^^

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2596

Comments (3)
くらいけ ( May 27, 2007 2:48 PM ) 返信

誰もいないのに品物出しっぱなしですか^^;なんか廃村みたい(笑) 椎の峰の三島唐津、どんなんだったかな?気になります。

ここ、すごかったでしょう?(笑)
なんだか私が行った時よりもさらにすごくなってる!
なんか廃村みたいになってますね。

くらいけさん~はい、出しっぱなしです!てっいうか・・・
出してるものは不燃ブツ?商品?みたいなものでしたw
4割ぐらいの店は入り口を閉ざしてましたよ。

椎の峰の三島唐津かも^^;はそのうちUPしますよ。
ちっちゃいですがこの↓一番下の画像です。
http://www.utuwa-ya.jp/blog/2007/05/post_162.html#more


かさねさんのブログを拝見しててここがすごい所とは知ってたんです。
実際行ってみるとそれにも増してすごかった。

廃村みたいじゃなくて・・・そのまんま^^廃村でした!w
ここの温泉(営業中)がまた不気味感倍増させてましたよ。
今度是非ご一緒に・・・
ウソです!

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑