うつわやブログ

  • /

November 23, 2007 6:51 PM

さらにお安くなりました。

先日、収集家の和尚さん宅(お寺)より、この2枚の皿をいただいて帰りました。

priceless01.jpg
priceless02.jpg

この皿は、和尚さんが以前ヤフオクで2枚ともお手頃な価格で落札したそうです。

蒐集品をいろいろと拝見させていただいき、その中で高取の小皿が一番欲しかったのですが、「コレは絶対に駄目ー!」と言われ「こっちの唐津なら2枚で安くするから、こっちにしなさい~」と、お勧めいただきました。

お手頃だと普段使いに遠慮なく使え、参考資料としても役立ちます。
値段につられ、もとい、和尚さんの暖かなお心に感謝致し、この2枚の皿をいただきました。
(さすが仏にお仕えする身、購入時の落札金額よりお安くなってます)

priceless03.jpg

修理箇所が多くても、お手頃だと気になりませんw

小皿、増えてます^^

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2299

Comments (6)

シャンとした小皿、
見るからに即戦力できそうですね。
羨ましいです♪(^^)。

左の皿、この感じ^^
無骨で逞しい唐津。柔らかいより硬いモノ。
手に持った感触がたまらなく好きです。

本当にお安くなりましたよね。私の好きな古唐津の山盃でも、最近は継ぎ継ぎなら、1~2万円台ですっ!ううっ、悔しい悔しい…。ひと昔は結構高かったのに…。

bin_sukiさん、即戦力ですよ~
家族には内緒の骨董買いなので堂々と使えないのが、玉に瑕ですw

くらいけさん、画像左側は手に持った感触抜群です!
ちょっとやそっとじゃびくともしない強さがあります。
いや~この感じ^^画像でも伝わるんですねw

ちゃちゃさん、私も過去に高くで買ってました。
それでもめげずにまだ買っています。
おかげで貧乏は付きまといますけどw

ええっ、うつわやさんは家族に内緒の骨董買いですかっ!大胆!私は内緒ではないのですが、いつも骨董を買って家の敷居を跨ぐ時が、一番心臓に悪いです。

家族は骨董を参考資料(数は極秘)として持っているのは知ってますが、買ってる事(金額)は知りません。何時かこのブログが、兄弟や親戚に見つかる日がくるのではないかと思うと、ちゃちゃさんと同じく心臓に負担がかかりますw

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑