うつわやブログ

  • /

January 16, 2008 11:20 PM

つい、もう一枚

自分のもっている皿と、同手のものを見ると欲しくなります。

tubazara01.jpg

唐津 小皿
口径 11.3~11.5cm 高さ 約3cm

お手頃価格だとなおさらです。
以前、和尚さんより譲っていただいた皿 と同形で、サイズも同じ11.5cm。
このような小皿がありますと、ついつい買ってしまいます。

tubazara02.jpg

おまけに目土が付いてました

そして、またもう一枚。

オークションでこの小皿を発見し、サイズをみたら11.5cm。
おっ同じサイズ!と思って、買ってみましたら・・・

tubazara03.jpg

口径 12.5cm 高さ 約3cm

実物が届くと、大きい!
出品者のサイズ表記ミスで、1cm大きかったのです。^^;

tubazara04.jpg

ちょっとだけショックでしたが、高額でなかったので、使って楽しむ事にしました。

tubazara05.jpg

三枚並べると
真ん中が大きいですよね。

そして、さらに・・・
オークションで 同手の皿 を発見
入札するのを忘れて、気付いた時には落札された後。
終了日時過ぎてからでは、遅いですね。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2320

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑