うつわやブログ

  • /

May 22, 2008 8:00 PM

写真が届きました

伊万里市前田家住宅で開催中の作陶展の写真を送っていただきました。

kennkyuukaisakutouten01.jpg

使い慣らされたロクロと家具は器とよく合い、とてもよい空間になっています

kennkyuukaisakutouten02.jpg

梶原氏作品展示部屋

他、13名の作陶家の方々も紹介したいところですが、
代表として梶原氏の作品を紹介させていただきました。

展示会は25日まで開催しておりますので是非にお出かけください。
(25日、午後から私も行きます。)

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2371

Comments (7)

画像二枚目の右側にすらりとならんだ徳利のしつらえが、じつに気になります。
具体的に言うと手前の二本…。

一本目は白磁に呉須で彩らた角のようですね。
二本目の下蕪形井戸風な感じ、私もきになってます。
25日、私なりに四月亭さんのお好みを選び、写真撮ってきますね。

呉須なんかこれからいいですね~。ぜひお願いしますm(__)m

いただくコメントから四月亭さん好みを想像し、
作陶展会場にある300点以上の器の中から選んで写してきます。
(ハズレたらごめんなさい~でも当たると嬉しいですね)

こういう趣向の展示会はすばらしいですね。企画の勝利、です。

それにしても梶原さんの作品、すんなりとけこんでいますね。古格がありつつ、創意とオリジナリティに溢れた作品。

やっぱり凄いって思います。

ホント凄いですよね。
最近、訳があって梶原氏の作品を人にお貸ししたら
その方に「この器は、今まであなたに見せなかった表情を私に見せてますよ」
などと言われ、ちょっと器にヤキモチやきましたよ(笑)
(入れるお酒の種類で、表情が変わったりもするようですね)

前田家買って下さい。
うつわやさんのローンにて

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑