うつわやブログ

  • /

January 13, 2009 10:10 PM

恩返し

昨年イタリアでお世話になった従姉妹が遊びに来ていたので、大宰府や上野焼き、美術館などを案内をしたものの、今思えば、もっと他にいろんな所に行けばよかったなぁ・・・と、ちょっと心残りがあります。

従姉妹はイタリア(フィレンツェ)40年在住。すでに日本人的感覚は失われつつあるような・・・。

20090113ongaeshi01.jpg

門司港にて

出光美術館に「尾形乾山と光琳の芸術」を見に行った時、絵皿を見ては「壁に飾りたい」「壁に並べるといいね~」と言い、福岡市立美術館では掛け軸をみて「壁に並べて掛けるといいかもね」(一幅じゃありません)といった感覚。

20090113ongaeshi01.jpg

帰りに和食を

散々お世話になっていながらたいしたお返しも出来ず、次に来た時は、骨董市にでも行って、掛け軸を探したりするのも楽しいのではないかと・・・。(これも大したことではありませんが)

旅行中に受けた恩は計り知れず・・・

20090113ongaeshi03.jpg

コスプレで盛り上がる・・・じゃなくて
カーニバルを前にわきたつベネチア

20090113ongaeshi04.jpg

とても美しいところでした。

20090113ongaeshi05.jpg 20090113ongaeshi06.jpg

様々な時代が共存するローマ

フィレンツェ

20090113ongaeshi07.jpg

はじめて見たオペラに お気に入りのジェラート

20090113ongaeshi08.jpg

また行きたいなぁ・・・。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2814

Comments (2)

和食のお店にさりげなくある、鎬の湯呑みや酒器は、
うつわやさんの作品ですか。
差し支えなければ、お店をご紹介下さいませ。

イタリアでの写真も、よく撮れてますね。
また、上手に配置されて、観光案内の様です。

店内にある器は自作になります。3月にこちらの3階で展示会を予定してますので、お店の紹介は後日改めまして。

昨年の写真をみてましたら、偶然にも鳥が面白く写り込み、受けた恩を忘れないためにも記録をと。
関係のない話ですが・・・肩もみをするとジェラート買ってもらえました(笑)

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑