うつわやブログ

  • /

April 10, 2009 11:50 PM

視力の回復

昨年の視力は1.2だった。2週間前の健康診断で視力を測ると0.2になっていた。

20090410hanami02.jpg

先週の小倉

今日、再検査にいくと、1.2にもどっていた。
一時的な疲れ目だったようです。

20090410hanami01.jpg

今年の花見はかなり霞んで見えた。

3月末に健康診断の書類を提出しなけれならず、診断に行ける時間もなかなかとれず・・・。先日のグループ展終了後の翌々日に、健康診断にいきました。
(翌日では、疲れが数値にでるといけないので、1日休養をとった後にしました)
その日は体を休めようと、出来るだけ安静に、写真の整理、顧客名簿の整理などで1日中PC画面を見ていました。
健康診断の待ち時間にも本(白洲次郎 占領を背負った男 )を読んでいたのもわざわいしたような・・・。

来年は目にも休みをとってから健康診断に行こう
(それと、体重が毎年1㌔づつ増えているので要注意)

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2836

Comments (2)

PCの画面見てるのは太陽見てるのと一緒です…と言われ…肩はこるやら目は霞むやら…。
眼鏡を変えたら一時期は肩こりから解放されたのですが、もとの木阿弥で…くれぐれもご自愛ください。

悪くなるはずですね・・・確かに、肩もこります!
四月亭さんもごようじんを・・・。
疲れ目にはビタミンEがよいと聞き、ブルーベリーなどを食し、濡れタオルをレンジで暖めてパックしたのも効果があったかもです。
病院で予防対策のため目薬をだしてもらいましたら、主成分はビタミンだとか・・・こちらの方が簡単のような気もしますが、今年はカシスとブルーベリーの苗木を植えます。もし、ご入用のさいはご遠慮なく(笑)

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑