うつわやブログ

  • /

July 20, 2009 7:48 PM

ほっこり唐津

続いて ほっこりさん からのいただき物は、なんと、唐津の小皿!
お伺いした時からすでにテーブルの上に重ねられており、てっきり拝見させていただけるものと喜んでおりましたら・・・

20090719hokorinsara01.jpg

それもあげるから、と言われ、大喜びしてしまった。
しかし、これはもらいすぎですね・・・

そう思いながらも、いただいてしまったので「今度お伺いする時にはお返しに何かお持ちします・・・」と言う私に、ほっこりさんは「空き瓶をもってきて!」と言われた。
(注:ほっこり家では保存食を入れる空き瓶がかなり重要な位置をしめる)

20090719hokorinsara02.jpg

この唐津のためにも全力で空き瓶を集めます!

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2870

Comments (6)
Money ( July 20, 2009 9:48 PM ) 返信

羨ましすぎ。

それにしても古唐津の小皿、随分貯まったのでは・・・(笑)。

これで、一生分の幸運を使い果たしたかもしれません。
小皿どれくらいあるのでしょうね。時間がもったいなので数えません。いくら使ったか考えると、怖くなりますから(笑)

「ご家庭で不要になりました古唐津を無料でお引き取りします」
こんな事業を興そうかと思います。お気軽にお声をおかけ下さい^^

また、「ほっこり」さんには、どのくらい空き瓶をお持ちしたら、
内ヶ磯の緑釉徳利と交換して戴けるのでしょうか。

こちらからも大中小と空き瓶お送りますよ。

ほっこりさん、気前が良くて分かって(小皿好き)
いられる方ですね(^^
空き瓶沢山集まりますよ♪

西家庵さん、その事業が上手くいったあかつきには、回収社員として雇ってください(笑)
給料はとびっきりの古唐津で、お願いします。

緑釉徳利だと、とんでもない量の空き瓶が・・・

四月亭さん、ご協力感謝いたします(笑)

山里さん、今日もやたらと瓶に目がいってしまいました(笑)

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑