うつわやブログ

  • /

August 16, 2009 1:21 PM

陶片とパンの耳

有光先生から電話をいただいた。
「陶片をやるから、暇な時にとりにきなさい」と。

20090816touhento01.jpg

有光先生曰く、私ぐらいしか喜ぶ人がいないらしい・・・

先生のところに行く前にパン屋に立ち寄る。

20090816pan02.jpg

好きなパンの耳があったので「あと、耳もお願いします」といったら
「これは昨日分なんで、御代は結構ですから」と、もらってしまった。

20090816pan03.jpg

ピザにしてこんがり焼く

20090816pan04.jpg

切れ端だって味わい深い・・・

8月31日 追記
ハムをいただいたのでサンドイッチに・・・

20090816pan05.jpg

パンの耳にチーズをのせて焼き、片面にはからしマヨネーズ
レタス、トマト、ハムをのせ、オリーブオイルをかけ、塩、胡椒を少々、
美味しかった!

20090816pan06.jpg

断面だって味わい深い・・・

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2878

Comments (7)

うつわやさん羨ましいです。
そして早くひとつひとつ見せてください。
陶片を喜ぶ男はここにもいますよー。

「ご家庭で不要になりました古唐津を無料でお引き取りします」

この度は、弊社へご依頼を戴きました事、心よりお礼申し上げます。
引き取りは今月末でいかがでしょうか^^

堅手屋さん、これも弟子入りの成果です。
時間ができたら、整理してUP致します。
(来月グループ展を控えているので遅くとも9月の終わりには)

西家庵さん、月末に引き取りに来られますか・・・飛行機代の方が高くつきそう(笑)
はっきり申し上げますが、依頼はしてないです!
いただいたからには、私のもの^^
この陶片が血となり肉となる日が・・・

おはよーございます
ボクはまだ陶片が嬉しい域には達していませんが、
パンの耳で修業時代を乗り切ったのを思い出し
ついお話に喰いついてしまいました。

ワタクシ最近では博多でパンの耳を手に入れると、
デパ地下に急行し加工肉の「切り落とし」を買い込み
サンドイッチに・・・これもひとつの醍醐味かと(笑)

ろこおさん、喰いつき歓迎いたします。
噛みしめるほどに味わいが増してくるパンの耳はあなどれませんね~。
(今は思い出といっしょにかみしめて・・・)

切れ端づくしのサンドイッチ、わたしも試してみますよ。
そういえば、公設市場でケーキの切れ端もよく買ってました(笑)

えぇー、わたくしが、箸置兼ちょっとした酒盗とか珍味がのせられる陶片を探していることを思い出しました。

そういうのを探してることを、ちょっと頭の隅においといてください(笑)

けして、寄越せだの、放出しなさいだの言ってるわけでもないのですが…(汗)

四月亭さん、ちゃんと頭の中に入れときます。
隅においといたら、消えてなくなりそうで・・・

いつかプレゼント企画とか考えます~たまには功徳を積んで、がめつい人間でないことを証明しなくては・・・しかし、手放せるかしら(笑)

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑