うつわやブログ

  • /

October 10, 2009 9:21 PM

第39回 高取焼陶器まつり

このところ急に冷え込み、肌寒さを感じるようになりました。
早いもので、もう10月・・・。

20091010takatori01.jpg

秋の陶器まつり開催のお知らせです

10月23日(金)~25日(日)
9:00~17:30頃
場所:福岡県直方市永満寺~内ヶ磯 (畑公民館)
当日はのぼり旗と看板を目印に→地図

お問い合わせ先 高取焼工房 末吉宏光 0949-24-6500
永満寺窯、内ヶ磯窯
[協賛]器工房 うつわや(畑公民館)

お気軽にお立ち寄りください。

最近、若い世代のお客様とお話をしていると「何を入れたらよいですか?」 という事をよく聞かれるので、今回の陶器まつりは食品サンプルをディスプレイしてみることにします。

20091010takatori02.jpg

これでイメージは膨らみそう・・・

自宅で最もよく使う器

20091010takatori03.jpg

こちらは食べられます。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2894

Comments (5)

どっちも美味しそうですが、やはり下の写真の本物の
食べ物が盛り付けてある方が断然良いですね!

うつわやさんの器は使い倒してなんぼですね!
愛用のうつわやさんの器も凄く育っている作品
がありますよ!!! しっとりとした艶を纏い・・・。

嬉しいコメントありがとうございます。

なかには、頑固でなかなか育たない器もありますが、使ってないものと比較すると、多少は違っているようです。
こき使って末永くお付き合いください~。m(__)m

先日は有難うございました、昨日無事に帰ってまいりました。

また、例の如く会場の様子UPお願いします。

サンプル、かっぱ橋でなんか見つけて送りましょうか?

まいこのお茶さん、こちらこそありがとうございました。
無事の帰宅おつかれさまでした。

四月亭さん、ありがとうございます。
食品サンプルはオークションで中古品をみつけ、今日も笹饅頭が届いたところです。
これだけ揃えばもう充分です。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑