うつわやブログ

  • /

September 6, 2010 5:28 PM

グループ展は12日まで開催です。

一昨日は、千葉県流山のカンパニュールに行ってきましたので、写真を・・・

20100906campanule01.jpg

今回は盃が多く、色、形、サイズともお好みに合わせてお選びいただけます。

20100906campanule02.jpg

右上が矢野さん、左上と茶碗は竹花さん作

他に片口、花入、鉢、そば猪口、絵唐津のお皿なども展示しておりますので、まだ暑さの残るなかではありますが、是非ご来場ください。

20100906campanule03.jpg

筒湯呑 左4点は竹花さん作。右3点は自作

そういえば昨年、お買い上げいただきましたお客様から「湯呑はとても気に入っています」とのメールをいただきましたが、その時は湯呑をだしておらず・・・それは竹花さんお作だったという事がありました(笑)
(気に入っておられれば誰が製作したものものでもよいとも思います。)
細かい部分をみていけば(作り手を知れば)、ロクロを挽く時の癖、削りも同じく、器から作者の好みのようなものがうかがえくるような気がします。

しかし、例外も多く・・・

20100906campanule04.jpg

矢野さんの盃

左側の三島は、確実に矢野さんの作品だとわかるのですが、右側の山盃は梶原さんのお作と見分けがつかないものでした。

そういったところも含めてお楽しみください~。

9月13日追記

早いもので、もう終日をむかえました。
今回、何人かのお客さまとお会い出来るのではないかと楽しみにしていたのですが、食事にでている時にすれ違いになったり、日程があわなかったり、出張などでお会いできず、とても残念な気持ちをのこしつつ、またお会い出来る日を楽しみに、よいものをお届けできるよう作陶に励んで行きます。 ご来場ありがとうございました。m(__)m

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2988

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑