うつわやブログ

  • /

October 3, 2010 10:56 PM

夏をふりかえり

夏の暑い日に、斑の鉢に水をたっぷり張り、ソーメンをいれると涼しそうだと思いつき、

20101002natsu01.jpg

やってみると、見た目は悪くはないが、食べる時、かなり水っぽかったので、水を捨てて食べた(笑)
(今までで盛ったなかでは、斑の碗にはまぐりのうしお汁の組み合わせが、斑を一層ひきたてた)

今年の夏野菜で一番美味しかったのは、黄色い楕円のトマト、来年も植えよう。

20101002natsu02.jpg

肉厚でさわやかな甘みだった。

20101002natsu05.jpg

天候のせいかラディシュはゴワゴワしていた。

20101002natsu03.jpg

いただいたインカのめざめを植えてみたら、全く別のイモになってしまった。

20101002natsu04.jpg

味も全く違う・・・インカは目覚めなかった(笑)

インカのめざめをいただいた時→「お豆腐には塩を」

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2995

Comments (2)

インカおいしいですよね~
私も知り合いの畑借りて、去年植えました。
http://yamakuraya.seesaa.net/article/120132162.html
↑できたけどちっちゃかったです。
なのでなんかめんどくさいから買ったほうがいいような気がしていますw
今年は梅雨以降の天候が悪くてナス・トマトがうまくいきませんでした。
黄色いのかわいいですね。

インカはもらったもののほうが美味しかったです(できたのは男爵よりも劣る)
他の野菜は作ったほうが買い物の手間もはぶけ、便利なような気がしています(笑)
今年は、雨といえば降り続き、晴れれば炎天下が続き、野菜もさぞや苦労が多かったでしょう。
黄色いトマトはいただいた苗で、品種がわからないのですが、見た目もお味もよかったですよ。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑