うつわやブログ

  • /

January 12, 2011 11:30 PM

歯が痛い・・・

やっと風邪もなおり、喉の調子もよくなったと思ったら、今度は歯がいたくなった。

仕事にも集中できず、歯医者に電話を入れても予約がとれなかったので、昨日は「オールド唐津展」をみに福岡の一番館さんへ。

広い時代範囲唐津がみられた。まえに友人が所有してた盃とそっくりなものがあったので驚く。(一番館さんのブログを拝見してたら写真に古くからの友人が写っていたのでびっくりする。)

その後、博物館の「茶陶と東洋陶磁名品展」に行く予定が、連休明けで休みだったので・・・

帰り道に古美術おおいしさんに立ち寄った。

久しぶりにのぞく店内は、はじめて目にするものが多く李朝白磁の祭器に感動し、あれも、これも欲しい、興奮状態に陥ってしまいそうになるが、みなれてくると少し落ち着いてくるものの、欲しいのは変わらず・・・手頃な祭器(金海堅手?の水指)をおとり置きしてしまう。

この病気のおかげで歯痛は少しおさまった(笑)

2011012madara02.jpg

話とは全く関係はありませんが、まだらの鉢に「どん兵衛」は似合わない!
まだらが斑に見えなくなる・・・

1月17日
なんの関係もありませんが画像を追加・・・

20110112madara01.jpg

「どん兵衛」よりも「ちゃんぽん」のほうがわずかによかった。

料理の勉強もしよう・・・

1月28日 追記

その後、歯医者に行く。4度目の通院で、この歯の痛みは虫歯だと判明した!

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3022

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑