うつわやブログ

  • /

January 30, 2011 10:24 PM

冬景色

今日も寒い。

20110130yuki01.jpg

今朝来た郵便屋さんの足跡も昼前には消えていく。

20110130yuki02.jpg

自分の足跡。

20110130yuki03.jpg

今日の積雪は20cmぐらい。

20110130yuki04.jpg

昨日の夕日

20110130yuki05.jpg

いつかの朝霧

冬景色もいい。しかし仕事はなかなか進まない・・・

1月31日 追記
そういえば、雪景色をみてたら思い出しました。

20110130yuki06.jpg

この前食べた呼子のイカ
氷の彫刻のようだった。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3025

Comments (6)

呼子のイカ食べた~い(^0^)
本当に氷のように透き通ってますね!!
九州はあったかい所という勝手なイメージでおりましたが、積もるんですね(*;*)

夕日の景色がなんだか緋色に見えてきました…。

窯変を景色とは、イニシエの茶人たちのセンスに感服いたしました…。

呼子のイカ、コリコリした歯ごたえで美味しいですよ!
今冬の九州はとても寒いです。この日のご近所は積もっていましたが、福岡市内は降ってなかったそうです(笑)

古のお茶人さんは、移りゆく景色をやきものの中にみたてたというか、閉じ込めたのでしょうか。
景色はほんの一時で変わって消えていってしまいますからね・・・美味しいイカも(笑)

本当に氷の彫刻みたいにきれいで美味しそう!
美味で有名ですもんね 佐賀呼子のいか。
追加写真 危うく見過ごすところでした。

今年の九州は例年に無く寒いようですね、大変そうです。
いろいろお気を付け下さい。

お店によってイカの切り方も違うようで、このカットははじめてでした。
さすがにこの状態では動いていませんでしたけど・・・足は動いてましたよ!

やっと今日から寒さがやわらいできました。
小服さんもこれからの季節のかわりめ、体調などこわさぬようお気をつけください

以前ブログで話題になっていました青葉太陽さんの
徳利がヤフオクに出品されています。かなり使い込まれた徳利で本当に古作の李朝物のようです。

お知らせありがとうございます。拝見しましたよ~。
今ヤフオクをみながら、古唐津が落札できるかハラハラ、ひやひや、ドキドキして入札してました!

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑