うつわやブログ

  • /

April 13, 2011 8:40 PM

酒鮨肴菜" 玄"さん

グループ展の会期中、玄さんにお食事(呑み?)に行きました。

お料理をいただくとともに、器がいろいろと目に入り、いろいろと拝見させていただく。

20110411gensan01.jpg

梶原さんの昔の作品には本当に驚かされました!

20110411gensan02.jpg

自分の中でこれが最高の斑だと思った

20110411gensan03.jpg

この釉調には大きな感動がおこる!

これは凄いと思って、梶原さんに「何故これをいま作らないのですか?」とお聞きするが「誰もいいといわないし、売れないのよ~」って・・・

このまったく不自然さのない、天然原料が作り出す自然な味わいは本当に凄いと思い、心から感動できるやきものは少ないとも思う。玄さんのお気に入りの斑の盃も素晴らしいものでした。
是非、興味のあるかたはのぞいてみてください。お酒もいろいろ楽しめます。

酒鮨肴菜「玄」
福岡県北九州市小倉北区紺屋町10-5-3F
Tel (093) 533 - 0650
地図

20110411gensan04.jpg

興奮のあまり、茶碗をもらう。ちょっと強引だったかもしれない・・・

20110411gensan05.jpg

静かな好みの茶碗です。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3040

Comments (3)

この斑、良いじゃないっすか。
機会があれば行ってみたいお店でしね。
ご紹介ありがとうございます。

訂正いたします><;

×機会があれば行ってみたいお店でしね。

○機会があれば行ってみたいお店ですね。

66さん、ホントによい斑でしたよ。
玄さんでは、唐津の作家さんの器を食器ギャラリーよりも沢山見れるかもしれません~そしてお酒も、酒器も楽しめますよ。小倉にお越しのさいは是非に。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑