うつわやブログ

  • /

April 28, 2011 10:22 PM

谷尾美術館~開催中です。

あと残すところ1週間となりました「古高取・古唐津展-かって内ヶ磯は唐津だった」は5月5日まで。

20110428tanio01.jpg

直方谷尾美術館は、直方駅より徒歩10分ぐらい

20110428tanio02.jpg

会場中央にもいろいろと並べられております。

20110428tanio03.jpg

高取と唐津、同時代に作られたものには多くの共通性がみてとれます。

20110428tanio04.jpg

実物の色や質感はカタログで見るより、はるかによいです

20110428tanio05.jpg

唐津は未公開の個人所有のものがほとんど。

20110428tanio06.jpg

美術館に入っているものとも一味違い、現役で働いているモノもあります。

20110428tanio07.jpg

この色の蓋も似合ってて、よかったですよ。

20110428tanio08.jpg

こちらは蓋にも織部の影響が感じられるような気がします♪

地元では二度と開かれない展示会だと思います。この機会にお見逃しのないよう、是非おでかけください。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3045

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑