うつわやブログ

  • /

October 16, 2011 11:40 PM

第43回 高取焼陶器まつり

昨日は、スカイプで横浜の会場とつないで、お客さまとたまに会話を交わしながら窯詰めをする。今日は本焼をしながら、ふと、陶器まつりの事を思い出す・・・干支の香合を作っていなかったので急いで製作した。強引だけど明日も小さい窯で焼成しよう。

20111013takatori01.jpg

とき:10月21日(金)~23日(日)
朝9時から、5時半ごろまで。

ところ:福岡県直方市永満寺~内ヶ磯
永満寺窯 (電話0949-22-2279)
内ヶ磯窯 (電話0949-26-1114)
高取焼き工房末吉宏光 (電話0949-24-6500)

今回も同じく、

20111013takatori02.jpg

協賛窯元として畑公民館にて展示をしております。

10月17日 追加
写真は今日作った辰の香合。昨日は2つ製作し、釉薬をかけて今朝窯につめて焼成。(一つは底割れしてしまった)

20111013takatori03.jpg

辰の香合~まだ未焼成です~

10月28日 追記
急いで製作した干支の香合は無事にやきあがりました。

20111013takatori04.jpg

売約済み

陶器まつりの会場の写真は下記にUPしていますので、宜しければご覧ください。

http://f.hatena.ne.jp/utw_y/2011takatori/

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3092

Comments (2)

もう、干支の香合の時期ですね~。
また、ひとつ、よろしくお願いします。

ついこのあいだ兎を作ったように思うのですが、早いものですね~
いつもありがとうございます。m(__)m

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑