うつわやブログ

  • /

January 27, 2012 9:51 PM

唐津茶碗の失敗

明日から大阪に行って来ます~その前に、ご注文の茶碗の失敗とお詫びも・・・

20120123tousei15.jpg

遠くからみると、まぁ、そんなに悪くもないように見えるものの・・・

同じ土、同じ釉薬でありながら、近くからみると、片方は釉薬が煮えて、もう一方は剥離する。

20120123tousei16.jpg

釉薬の厚さと焼成具合が合わず、失敗に終わる

20120123tousei17.jpg

電気窯でもよい緋色がでる。

ご注文をいただいて、すぐにできるものもあれば、1年、2年かかってもできないものもあります。失敗しましたとわざわざ連絡をいれるのもなんだか気がひけて、連絡を入れない場合もあり、こちらの掌に合わせた唐津茶碗の焼きあがりはまだ先になりそうです、暫くお待ちくださいm(__)m
瑠璃釉の水注の蓋も忘れていません~お待たせして申しわけありませんm(__)m

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3118

Comments (2)

お久しぶりです。ノリユキです。
大阪ですね。僕の知り合いが大阪にいて、この二人展を紹介してましたらすごく興味をもたれ、もしかしたら土日に来場するかもしれませんw

がんばってください。
僕もまた福岡で機会があれば器を!
以前買った湯のみもいい感じになってきました。。

では!

お久しぶりです。宣伝していただきありがとうございます!もしかして今日の閉店まえにこられた方かなぁ〜とふと思いました。明日は一日会場にいます、お会いできるといいですね。
福岡での展示会はお知らせいたしますね。
また器をお使いいただき嬉しい限りです!

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑