うつわやブログ

  • /

July 3, 2012 12:52 AM

はじめての整体

原料を砕き、土を捏ね、ロクロを挽き、釉をかけ、窯をつめる。何年も繰り返し、繰り返し、同じ作業(パソコンも)をやってると、背骨も曲がり、首から肩にかけて痛みがでてきたので、友人に紹介してもらい整骨院に行ってみた。

"ゴキゴキ"されると思ってたら、上部頚椎専門の整骨院で、説明が記載された用紙を渡されたので読む・・・

20120702dazaifu01.jpg

以前読んだ本かなにかに、胃が痛くなって、胃薬を呑むよりも、よく噛んで食べることのほうが重要だ。という事を思い出した。薬はその場しのぎにすぎず、治すにはその元となるものをなおさないと同じ繰り返しになってしまう。それに近いようなことが書かれていた。

名前を呼ばれ、まずは身長を計る。159cm・・・3月の健康診断では160cmだった。1cm縮んでいる!体重は増えてるのに(汗)。
それから、体のバランスを測定し、説明を受けた後、首を軽く一回"コン"と叩いて、30分休息して終わり!?・・・
信じるものは救われるのか?不思議と肩の痛みがとれ、軽くなっていた!

20120702dazaifu02.jpg

次の整体まで、1ヶ月。腰、背骨の歪みをなおすストレッチの方法をプリントしてくれたので、やってみるよう心がけよう。縮んだ身長分は伸ばしたい・・・。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3158

Comments (2)

職業病みたいなものですよね。私も腰に爆弾を(地雷か?)抱えています。お互い気をつけましょう。私も整体に行きたいと思いつつ、どこにいい整体院があるのか分らず、果たせずにいます。首を「コン」で治ったらすごいですよね。

それは爆発すると大変そうですね・・・
相性もあると思うのですが、首を「コン」↓詳しくは下記をご覧になられるといいですよ。
http://www.specific.jp/JSCA/To_get_back_natural_body.html

それと、マッケンジー体操を試してるやきもの屋さんもみたことありますよ。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑