うつわやブログ

  • /

July 24, 2012 8:14 PM

二度目の整体

昨日は二度目の整体。仕事を終えた後、6時からの予約でみてもらう。

まず、後ろの首の神経のスキャンをし、OKをもらい、左右の手足の長さをみて、こちらもOKをもらった。
1ヶ月前、最初の計測時は足が8ミリ、手が3ミリ、左が短かったようで、それが左右同じになったとのこと。

20120724seitai01.jpg

いただきもののカレー
とても美味しかったです♪

首が正しい位置にすわり、体の左右のバランスが整い、これで自然治癒力が増すらしい。

このところ慌しく、いろんなできごとが平行して続いていく。土曜日ぐらいから右の首筋と左肩に2本、太いミミズ腫れのような跡がでてきた。
帯状疱疹?しかし、痛みがない、かゆみもない・・・よくわからない。書道の時間にそんなことを話してると、何にでもよく効くというココナッツの香りがする塗薬をもらったので、暫く様子をみることにした。

20120724seitai02.jpg

豪雨の後の河原
倒れた草はいつのまにか真っ直ぐに起き上がってくる。

整体の先生から、「何か変わったことはないですか?」 と問われたので、首筋の腫れを指差して「帯状疱疹ですか?」と聞いてみた。

「それは帯状疱疹ですね。かかりつけの内科に行くか・・・あ、それくらいだったら自分で治せるかもですね~」
と、いわれたので、自分で治してみることにした・・・
今日は帯状疱疹を理由に学校を早退。クーラーも入れる。少し小さくなってきて、結構早く治りそうな気配がする!

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3166

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑