うつわやブログ

  • /

November 3, 2012 1:30 PM

うつわ文居さん、五人展開催中!

20121103bunkyosan00.jpg

JR奈良駅より徒歩3分。本家菊屋三条通り店2階にて11日まで開催しています。

20121103bunkyosan01.jpg

詳細はこちらを→ 古きを温めて -作陶五人展-

20121103bunkyosan02.jpg

片口も作者によって様々。作り手の個性がうかがえます。

20121103bunkyosan03.jpg

紅葉もはじまり、周りは観るところが盛り沢山。

11月6日 追記

ある日の朝の通勤コース・・・
宿泊先の奈良倶楽部さんから、うつわ文居さんへ歩いてゆく。

20121103bunkyosan04.jpg

奈良公園だけど、古代に迷い込んだような不思議な光景。

20121103bunkyosan05.jpg

大仏池の周囲も美しい・・・

興福寺、五重塔の横を通り、お土産店をのぞきながら会場へ・・・

20121103bunkyosan06.jpg 20121103bunkyosan07.jpg 20121103bunkyosan08.jpg 20121103bunkyosan09.jpg 20121103bunkyosan10.jpg

作り手ごとの展示コーナー。ぐい呑み、徳利コーナーなど、5名の九州の陶磁器が楽しめます。
是非この機会におでかけください。
また会期前半にお出かけいただきまして、ありがとうございました。m(__)m

11月13日 追記
五人展、無事終了いたしました。この度も学ぶことが多く、そして反省すべき点も多く、また次回につなげていければと思います。いつも迷いながらですが前に進んでいきます・・・

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3187

Comments (4)

本日はありがとうございました。
楽しみにしておりました5人展で、3人の先生方にお会いできて嬉しかったです。
また、汐景3姉妹や風呂敷包みの茶碗も拝見させていただき、手に取らせていただき、ネットでは分からない部分まで実感させていただきました。
追伸:女性ではなくて申し訳ありませんでした(笑)

こちらこそご来場いただきありがとうございます。お会いでき嬉しかったですよ!奈良は本当に魅力的ですね〜只今、文居さん向いの奈良キッチンからです。わたし、実はおじさんです(笑)

行けなくてごめんなさい~^^;

楽しみにしていたのですが…
小倉より奈良の方が遠いような気が…。

コメントありがとうございます!
岡山(牛窓)に寄り道して先程帰宅しました~

確かに、奈良は遥か遠い国のような気がしました!(また後日写真を追加いたしますね。)

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑