うつわやブログ

  • /

January 21, 2013 7:17 PM

寒い日の朝

一昨日、日も出てないのに、積もった雪のせいで、外が明るい。
まだ、まだ、寒さが続く・・・。

20130118samuihi01.jpg

チューリップと白磁壷

年末にもらったチューリップは、花びらの先のほうが少し丸くなってきたものの、ひらくこともなく、散ることもなく、枯れることもない。
暖房を入れてない部屋は、ものすごく寒い。冷蔵庫の中のような保存状態になっているのだろうか・・・

暖房の入った部屋から廊下にでると、もの凄く寒い。そんな日は、外にでた瞬間、暖かく感じる。

木に積もった雪は、雫を落としながらとけてゆく・・・

20130118samuihi02.jpg

蕾をつけた梅の木

寒さもあと、もう少し・・・

25日 追記
今日も外は風が冷たく、時折りちらちらと雪が舞う。

20130118samuihi02.jpg

花はちょっとひらいてきた。

20130118samuihi02.jpg

年末に挿した侘び助の開いた花は落ち、かたい蕾がひらきはじめた。

1月2日の侘び助の写真はこちら→http://www.exblog.jp/blog_

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3204

Comments (2)

うつわやさん、ご無沙汰しています。
お元気でご活躍のご様子、嬉しく思いました。
白磁の壺、素敵ですね。個人的にはもう少し小ぶりが可愛いかなと。
来月の大阪心斎橋の大丸展、楽しみにしております。

吉田屋さん、コメントありがとうございます。
白磁の壺は大中小と各種サイズを取り揃えています↓!
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201301/17/36/c0185636_2125595.jpg
いま来月の大阪心斎橋の大丸に向けて頑張ってます!またお会いできるといいですね^^

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑