うつわやブログ

  • /

May 14, 2013 11:49 PM

youtubeの骨董

このごろTVはほとんど見なくなりました。たまたま目にした鑑定団・・・驚きの結果に驚いてしまう。


以前もってた青磁の大皿→ http://www.utuwa-ya.jp/blog/2007/03/post-485.html

この大皿、唐津の沓茶碗の下取りにだしてしまった・・・

ほかに、とても気になった動画。

ヤフオクの落札品を開ける瞬間はみてるだけでもドキドキしてきます。

骨董を使うシリーズを追加・・・・

無地刷毛目茶碗でお茶漬けを食べる

古伊万里で餃子を食べる

汽車土瓶に植物を植える

こういう動画が増えると楽しいなぁ・・・

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3224

Comments (2)

青磁の大皿…まぁ死んだ子の年は数えなさんな(笑)
いまごろ、どこかで幸せにしてるかもしれません。
お茶碗は、ぼくもよほどの伝世じゃないかぎりは買って一年はお茶にご飯茶わんにお茶づけに麺類・あんみつ・くずきり・ところてん、とこき使います。
こき使うとすっかりなじんでくるものとそうでないもの差異がでてきて面白いです。(つまらないものはやはり、お前はそういうやつだったのか?と思います)

青磁の大皿、画面で泣いてる和尚さんを見ながら、わたしも悔し泣きしそうでした(笑)
そうですね、いなくなった子のことより、いまいる子らと楽しく過ごし幸せにしてやることを考えましょうね。
うつわも、深くつきあってみると、本性をあらわしてくるのですね!

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑