うつわやブログ

  • /

June 29, 2013 9:55 PM

「花 うつわ」展は30日まで開催です。

瞬く間に時間が過ぎ、北九州の「花 うつわ」展は残すところあと1日。30日までです。

20130629hanautsuwa01.jpg

小倉「宗サロン」にて

2013年6月28日(金)~30日(日)
11時~18時。最終日のみ17時まで。
福岡県北九州市小倉北区京町3丁目5-5
「小山」3階 TEL:093-531-8311

カメラを壊してしまい、以前使ってたカメラで撮影・・・

20130629hanautsuwa03.jpg

菊池さん

20130629hanautsuwa02.jpg

吉野さん

20130629hanautsuwa04.jpg

梶原さん

20130629hanautsuwa05.jpg

竹花さん

20130629hanautsuwa06.jpg

豊増さん

20130629hanautsuwa07.jpg

自作

7月1日 追記
昨日、「花 うつわ」展は無事に終了いたしました。

20130629hanautsuwa08.jpg

初日は作り手6人が揃い、話が尽きることがなく、互いに作品を見て学びあえたように思います。
菊池さんの発想から転用されたデザイン。吉野さんの花をひきたてる素朴な穏やさ。梶原さんの原料を生かした土味。竹花さんの実直で使いやすい器。豊増さんの素晴らしい技術。朝鮮陶磁や古唐津から学んで製作したものは一見似たように重なって見えても、それぞれのなかに違って消化されてるように形にも違いがあり、またそこから得るものも多くありました。

20130629hanautsuwa09.jpg

お客様とも楽しく交流させていただけ、この機会にも感謝しております。
この度もご来場ありがとうございましたm(__)m 。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3235

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑