うつわやブログ

  • /

July 25, 2013 9:33 PM

第4回 韓国古陶磁探求陶人展

今回で4年目となりました。京都の川口美術さんで開催される陶人展のご案内です。

20130720kawabi01.jpg

20周年記念催事 韓国古陶磁探求陶人展

2013年8月1日(木)~11日(日)
11:00~6:00 定休日/月、火曜日
骨董&ギャラリー 川口美術
京都市左京区下鴨宮河町62-23
TEL 075-781-3511
href="http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kawabi/

12月には川口美術さんで(祭器をテーマにした)個展をさせていただく予定です。その時にと思ってとっておいた韓国の通度寺で制作したしおげ茶碗を今回持っていきます。(10月にまた通度寺で作陶しますので、個展にはそちらをだせたらいいなぁと思っています)

20130728kawabi02.jpg

今年の3月に韓国の通度寺にて制作したもの

その時の「通度寺瑞雲庵 16万陶瓷大藏經 回鄕記念 韓日陶瓷体験交流展」作陶風景がのったポスターもおまけです・・・^^;

20130728kawabi03.jpg

韓国骨董入門17pより

十数年前に新羅土器からヒントを得て制作したカップを今回は黒釉で作ってみました。

20130728kawabi04.jpg

白磁もいろいろ

白磁も上がりにばらつきがあり、下の面取りの盃はとてもよい質感に焼けたと思います。

20130728kawabi05.jpg

白磁面取酒盃

白磁の違いは写真ではなかなか見分けがつきません~是非会場でお手にとってご覧いただけますと幸いです。

皆様のご来場心よりお待ちしております m(_ _)m。
8月、9.10日に川口さんに行く予定です。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3243

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑