うつわやブログ

  • /

March 5, 2014 11:11 PM

豊増さんとの二人展

月曜の夜に奈良から返って来ました。
文居さんでの二人展では、お客さまにもゆっくりみていただき、いろいろなお話もでき、とても良い時間を過ごさせていただきました。

20140304bunkyosan00.jpg

茶碗いろいろ

本当に充実した2日間でした。ご来場いただき感謝いたしております。

20140304bunkyosan02.jpg

遠見はシンプルですが・・・

写真だけではなかなか伝わらない部分も、じっくり手にとてみていただけると、それなりの味わいは感じていただけると思います。

20140304bunkyosan03.jpg

三方茶碗、黒釉馬盥鉢、唐津平鉢

豊増さんとの二人展は9日まで開催です~お水取りは14日まであります。
よろしかったら、お出かけください。

3月11日追記
日曜日で二人展終了いたしました。
今日、文居さんから展示会終了後の荷物がとどきました。
芳名帳を拝見し、後日おこしいただきましたことありがたく感謝いたしております。また遠方からお越しいただき、以前お買い求めいただいた"手になれた器"をみせていただいた事も、とても嬉しく、それぞれのお客様とゆっくりとお話できたうえ、器を選んでいただけてよかったです。
また来年もこの時期に文居さんによんでいただけて、お客様とも再会できたらいいなぁと思います。

この度もご来場ありがとうございました。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3282

Comments (2)

二人展おつかれさまでした。
小さな粉引汐景碗は台湾茶専用に使っています。最近、内側に貫入が出てきたところです。

奈良市内の百貨店で、八女茶の番茶と深蒸し茶を期間限定で売っているのを見かけて、番茶を買ってみました。深蒸し茶のほうも試飲させてもらったのですが、どちらもキリッとした味でおいしいです。

akakibaraさん、この度もありがとうございました。
早速使っていただけて嬉しいです。
八女茶のほうも気に入っていただけたようで、お抹茶を持っててよかったです~。
汐景碗の成長とともによいお茶の時間が過ごせますように!

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑