うつわやブログ

  • /

May 5, 2014 11:13 PM

久しぶりの唐津

高取焼陶器まつりを終えた後、訃報が続く。
仕事にとりかかる前に、一昨日は久しぶりに唐津のやきもん祭りへ。

20140505karatsu01.jpg

昼食は飴源さんにて

20140505karatsu02.jpg

葉山葵なども唐津焼で

20140505karatsu03.jpg

踊ってると食べにくかった。

山女の飴焼はまた食べに行きたいと思う、そろそろ鮎もでるのだろうか・・・気になる。

食事を終えて唐津の商店街へ・・・・・いつもより賑やかで、なじみの人達に出会う。
高取焼ものどかでいいけど、こちらもみんな笑顔で楽しそうだった。

20140505karatsu04.jpg

竹花さん作

それからシンポジウムにでかけ、懇親会にも参加・・・・・
「唐津はいいですね~仲が良く前向きで」「来年はあなたも出されたらどうですか?」「高取焼陶器まつりが4月末まであるんですよ」「じゃ、5月からだせばいい!」と肩をたたかれ「えっ~いいんですか?」「外の人も歓迎しますよ」「では、宜しくお願いします♪」という運びで、来年から高取陶器まつりが終わった後は、唐津やきもん祭りに参加させていただくようになりました!
宴席で盛り上がりのなかの話だけど、忘れられませんように、記録。

来年は、いつも予約でいっぱいで入れない川島豆腐さんを予約しよう・・・麦粥のぷつぷつした食感のうずみ豆腐が食べたい。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3297

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑