うつわやブログ

  • /

May 23, 2014 8:16 PM

たまには粉引の観察

じわじわと個展の日程が近づいてきます・・・しかしDMさえまだできあがっておらず、ちょっと集中したいと思いますので、こちらのブログの更新はしばらくお休みいたします。

20140526shioge03.jpg

5年間使った汐景碗

個展は7月30日(水)~8月3日(日)の予定。
福岡市中央区天神2丁目3-7
天神画廊 山想園にて。

粉引の変化を記録した観察日記も6年目になりました。この"かきつばた"と名付けられた汐景碗も2009年7月から使い始めてもう5年。下記の観察日記はたまに更新していますのでたまにのぞいてみてください。

粉引の観察日記 汐景の日々→http://shihoge.exblog.jp/

20140526shioge04.jpg

修理後もかなりなじんでくる。

20140526shioge05.jpg

内側は金になって、外にはまだ銀が残る。

20140526shioge01.jpg

この汐景小服茶碗ももう2年が過ぎた。

20140526shioge02.jpg

もうすこし使おう!

伝世のはじまりをつくってみたい・・・・・小さいようだけど大きな野望が芽生えはじめる。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3300

Comments (2)
喜久乃花 ( June 22, 2014 9:46 PM ) 返信

頑張ってくださいね!
私、シオラーになるつもりで行きますから!

頑張りすぎて左瞼から頭にかけて帯状疱疹になり寝てました(汗)
是非、シオラー(汐景の愛用者)になってください~

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑