うつわやブログ

  • /

July 22, 2016 12:33 AM

個展に向けて その4

今日個展に向けて最後の発送を終えた。

20160722koten01.jpg

やきものを作るよりも仕覆を作りが本当に大変だった・・・作ってる時は楽しいのですが、どうしても時間がかかり、期日が迫ってくると他の時間を削らないといけなくなってくる。
ミシンにはない手縫いの味はでてると思います。

今回「茶籠の室礼」に向けていろんな方々にお願いし作っていただきました。

20160722koten02.jpg

大分 竹工房 オンセさん

ギャラリー壷屋さんからオンセさんをご紹介いただき3つの籠を。右側は特別に持ち手を付けてもらいました。


そのままバックの中に入れて持ち歩きやすいような、皮ケース。

20160722koten03.jpg

長崎 銀職庵水主さん


茶入れに転用できるよう、ぐい呑に蓋を作ってもらい茶器に。工芸展で入選した上質な黒檀の切れ端を使っていただきました。

20160722koten04.jpg

福岡 河匠さん

博多曲げわっぱは柴田商店さんです!


20160722koten05.jpg

あのハンコを押した器も無事にやきあがりました。


Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3405

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑