うつわやブログ

  • /

October 31, 2016 9:12 PM

9月の京都

京都の個展の合間に・・・

201610309gatunokyouto01.jpg

京都 鴨川

個展の会期中、朝の時間を利用し美術館を見学。できるだけ時間を無駄なく有効に使う。

201610309gatunokyouto02.jpg

私の一碗、長次郎の「面影」が印象に残る

終了後の時間も有効に使う♪

201610309gatunokyouto05.jpg

川の中に台を置てのお茶会に参加させていただく

201610309gatunokyouto03.jpg

和蝋燭の灯りは手元にも美しく

201610309gatunokyouto04.jpg

灯りは川にも写こみ揺らいで、懐かしくもあり。

夜外で遊ぶことが少なくなったので、川の音や草の匂い、蚊にも刺されたけど、心和むお茶会でした。お誘いいただけて感謝です。

お昼も時間が空けば外に・・・

201610309gatunokyouto06.jpg

思いもかけず自作のお皿を発見し嬉しかった♪

201610309gatunokyouto07.jpg

丹tanにて朝食 次回も行こうと思う♪ 「いぶりがっこ」に「へしこ寿司」もおいしかった!

201610309gatunokyouto08.jpg

ふたばの豆餅 黒豆は粒あん!次回は栗にしてみよう。

201610309gatunokyouto09.jpg

元田中「華祥」卵白あんかけ炒飯♪

お客様から思いがけないいただきものもあり、充実した6日間でした。来年も楽しみに。


帰路は新幹線で小倉、それからひさしぶりのJR・・・

日田彦山線最終列車 暗く寂しくなってくる・・・


201610309gatunokyouto10.jpg

感謝♪ m(_ _)m

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3417

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑