うつわやブログ

  • /

May 12, 2017 2:48 PM

春のお茶会

牡丹が咲く頃なので花を観に来られませんかとのお誘いがあり、4月8日長崎に出かける。

20170511cyakai02.jpg

小雨が降りはじめ牡丹にも傘を


20170511cyakai01.jpg

子供達のお茶会があり、とても微笑ましく、処々に亭主のこころの暖かさを感じる。

同じものを数人で観ると、見方の違いでその人の人柄が見えてくるようでもあり、また自分で気付かない所にも目を向けられ、独りでみるよりもいろんな事を吸収できると思う。

4月18日、芦屋釜にてお茶会があり出かける。

20170511cyakai03.jpg


20170511cyakai04.jpg

20170511cyakai05.jpg

青銅器の花入に牡丹

武者小路に入門して2年目、まだまだ学ぶことが沢山ある。
気付くことに面白さを覚えるものの、知識がなくては気付けないことがあることも知る。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3436

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑