うつわやブログ

  • /

December 17, 2009 10:10 PM

近頃の小皿

ある日、ヤフーオークション(ウオッチリスト)を見ると、
残り時間2分、唐津の小皿が落札されようとする瞬間でした。

20091217kosara01.jpg

口径 11.2~12,5cm 高さ2.5~4.3cm

傷が少ない小皿がこんな価格で、落札されてはならない!

20091217kosara02.jpg

「えぇ~なんで誰も入札しないのぉ・・・」と思いながら
ちょっと入札してみたら、落札してしまった。

近くの骨董屋さんでは「不景気ですからね~」と言われながらも、値段があまり下がらないので、安く購入したものを下取りにだして、欲しい小皿を・・・などと考えながら、他に下取りにだすような皿を探すべく、以前買った同寸の小皿と見比べると、
他の小皿よりもこちらの方が状態がよく、手放せなくなってしまった。

20091217kosara03.jpg

で、結局、下取りにだすのは「末広がりの茶碗」にした。
小皿好きには嬉しい時代になりました。
(そして、長年眠り続けたモノが動き出したようでもあり、そわそわしてきます・・・春は遠いのに)

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2916

Comments (2)

う~ん、うつわやさんは見つけるのがじょうずですね。
私も目を皿の様にしていたはずでしたが見落としていますね。ちょっと嫉妬しております。

あら、そうでしたか~。
度重なる出費に入札を迷っていましたが、手元に届くと、やはり嬉しいですね。
アラート登録、キワード「古唐津」で、メールが届きチェックしてます。
オークションに出品されるものを、全て見るなんてなかなかできませんから。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑