うつわやブログ

  • /

January 9, 2016 8:02 PM

農耕民族と狩猟民族

年賀状を拝見しながら古陶磁の買い方にもいろんなタイプあると思った。ひたすら一つのよいものを追い求め探しゆく人。多くの出会いに歓喜できる人。予算内で愉しめる人。それぞれに楽しみ方がある。

20160109noukoumin01.jpg

昨年の秋景色

陶友から"狩猟民族"と呼ばれるようになってしまった。後のことなど考えず、とりあえず何でも捕獲しすぎて、気が付けば大変なことになってしまってる・・・。

20160109noukoumin00.jpg

トンボを捕獲した濱野さん

昨年は、全く計画性のない買い方をしてしまった。

20160109noukoumin02.jpg

素敵な風景

今年は反省して、考えを新たに頑張ろうと思う。


昨年は、黒高麗塩笥茶碗にはじまり、上野焼の木葉皿で終わった。

20160109noukoumin000.jpg

はじまりと終わり

その途中もよき出会いに恵まれたと思う・・・

20160109noukoumin03.jpg

やさしいお言葉に甘え、お持ち帰りしてしまう♪


20160109noukoumin04.jpg

突然の出会いで、こちらもいただいだ♪

20160109noukoumin05.jpg

偶然が重なり、いただけることに・・

20160109noukoumin06.jpg

亀と蜂も捕獲してしまう♪

本当に大変な経済状況になってきたので、ちょっとだけヤフオク出品する。
沢山のご入札ありがとうございましたm(__)m


20160109noukoumin07.jpg

今年は計画的になりたいとは思う・・・。


Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3378

Comments (2)

嗚呼…。

支払いが滞り、苦悩の選択でした。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑