うつわやブログ

  • /

June 2, 2011 9:28 PM

仕事への活力

ちょっと前に入手した古い耳付きの鉢におうどんをいれてみた。

20110602rityo01.jpg

使う前によく洗い、湯通しをしてたのに・・・アオサの香りをかき消すぐらいのカビくささ、一口食べて断念。別の器に移し替えてしまった。
その後、鉢は煮沸して乾燥させたので、また試してみようと思う。使う事もまた楽しい。

そういえば、この鉢もまだ支払いが残っていた。

他にも・・・

20110602kogaratsu02.jpg

一つ支払いが終わったので、また一つ入手。計画的に。

20110602kogaratsu03.jpg

つい値段につられて、持ち帰る。

20110602kogaratsu04.jpg

これは、勢いに便乗して、つい。

20110602kogaratsu05.jpg

こちらは、成り行きに流されて・・・
(寒山と仲間たちのお宿)

この、いままでなかったぐらい最大に膨らんだ借金が仕事の活力となる。
仕事がんばろうっ。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3054

Comments (2)

>いままでなかったぐらい最大に膨らんだ借金が仕事の活力となる。
 ひゃ~男らしいです!(失礼)
 仕事への活力を増強させて 良い器の完成を待っています!

うどん美味しそうですが、やはりうつわやさんの作るうどんの麺は柔らかい(腰が無い)んでしょうか?

内容もこれにみあうような仕事をしたいと思うのですが、ホント難しいですよ!桁違いに・・・実のとこ二桁も違ってますから(笑)

このおうどんは、近くの製麺工場で造ってる3玉100円のやわらか麺です(汗)
好きなのは、よそのお宅でごちそうになる、腰があるのにやわらかな稲庭うどんです!

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑