うつわやブログ

  • /

January 2, 2011 10:30 PM

新年のごあいさつ

昨年も年末からかなりの寒さ、何が忙しいのか?ブログの更新もできないままの慌しい日々でした。

2011nenga02.jpg

年末の彦山川

書道の稽古も11月、12月は休んでしまい31日の夜中に書初めをする。

2011nenga01.jpg

今年の書初め

上手く書けませんでしたが・・・本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

何故か成り行きで、仕事がいろいろと多くなり、写真の整理のお手伝いも・・・

2011nenga03.jpg

絵唐津水指

この絵唐津のうさぎは、来春(3月末~5月初め)直方で開催される高取&唐津展に展示予定です。
(陶片の写真は見たことあるのですが、あるんですね~うさぎの絵)

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3019

Comments (7)

 うつわやさん、今年もよろしくお願いいたします。昨年はホント、お世話になりました。

 私も去年は張り切りすぎて、とうとう、年末から39度前後の熱でかれこれ5日寝込んでいます(-・-)
 たしかうつわやさんもそんなことが…。

 ウサギの水指ですか!あるんですね(*・*)反対側もウサギですか?全体や高台が見てみたいですね…。
 
 来春は是非、高取展行かせていただきます!

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

また突然訪ねて行くかもしれませんが、遊んでやってください。(^^)♪

新年明けましておめでとうございます。

風邪はいかがですか?私も年末から喉がおかしくなり、いまだに体調いま一つです。
 
ともあれ今年もよろしくお願いします。白磁皿、おせちを少しずつ寄せるととても料理が映えます^^

ありゃ、ここはどこ@@?

yamaさん、昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
なかなかしつこい風邪で、私は治るまでに2週間ぐらいかかったと思います。外せない仕事があったのでちょっと無理をして、かえって長引かせてしまいました。安静第一ですよ~くれぐれもお気をつけください。
ウサギ水指は間違いなく古作です。カタログや展示会の詳細がわかりましたらお知らせいたしますね。

茶助さん、こちらこそ宜しくお願いいたします。
なんのおかまいもできませんが、また是非おこしください~♪
(留守が多いので、いつものように確認をお願いします)

bion5555さん、おめでとうございます。
風邪はいったん治りました!しかしまたこのところ喉からおかしくなり怪しい気配が・・・
bion5555さんもご無理のないよう、お大事に。

白磁皿を使っていただけ、私も嬉しい限りです。本年も宜しくお願いいたします。


茉莉花さん、はじめまして。
迷子になられたのでしょうか・・・ここは古陶好きのやきものやです。

ホームページで川越歴史博物館 大絶賛ぜっひ皆さん行ってください 川越歴史博物館はか20年以上運営している3F立て博物館です。 ( January 4, 2011 11:39 PM ) 返信

ホームページで川越歴史博物館 大絶賛ぜっひ皆さん行ってください 川越歴史博物館はか20年以上運営している3F立て博物館です。
大絶賛ぜっひ皆さん行ってください 川越歴史博物館はか20年以上運営している3F立て博物館です。
武具甲冑関しては古い物で現存数が極めつくない鎌倉時代のウブ星兜鉢・鎌倉末期の筋兜など室町後期の変わ兜・安土桃山期の変り兜や南北朝時代の軍陣鞍鐙・室町末期頃の馬鎧・室町中期木製盾などなど中世~慶長元和期まで室町戦国桃山時代の資料が中心に所蔵され全てウブのまま展示されています 年間定期ごとに展示変えされていますがいまだに20年以上展示ししけれない兜具足腹巻胴丸や刀剣類が展示しけれない物が沢山あるそうです。今わ国立博物館・外国・私立美術館博物館などに貸し出しはしていないそうですが全て写真撮影できます

すみません~武具や刀剣、全くわかりませんm(__)m

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑