うつわやブログ

  • /

January 8, 2011 7:03 PM

喉の痛みにプロポリスのど飴

やっと風邪がなおったと思ったら、年越しにお正月も寒い日が続き、空気が乾燥してるせいか、また最近になって喉がいがらっぽくなってくる。

友人が「喉が痛い時はプロポリスのど飴がいいよ、ちょっと臭いがあるけど試してみて!」といってこののど飴くれた。

すぐに効き目があったのか、不思議と喉のイガイガがよくなった。

昨年の数日間熱にうなされた風邪も喉の痛みからはじまり、病院に行くと熱がでたのはインフルエンザではなく喉の炎症によるものと言われた。 うがいぐすりも効き目がなく、食欲もなく、点滴と病院からもらう薬でなおるまでに2週間ぐらいかかってしまった。

今後の予防のためにもプロポリスのど飴を買っておくことにする。もらったのと同じものは送料が高かったので、試しに送料のつかないこちらを注文してみる。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3021

Comments (2)

おめでとうございます

今年も宜しくお願いします
実は、私も「プロポリスで、なおします」派です。
しかも飴ではなく、
プロポリスを数滴ごっくんします。
初期の風邪にはよく効くと思っています。

なららさん、あけましておめでとうございます。

「プロポリス」ほんとうに効果ありそうですね。
若いころは風邪なんて1日休養をとれば治っていましたが、この頃はそうはいかなくなってきました・・・予防しとかないと。
液体も常備しときます!

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑