うつわやブログ

  • /

December 17, 2010 8:32 PM

おまけの小皿

先日UPした豪華な陶片(野育ちなれど格高し)の購入を迷っていた時、
5つだと、ちょっと高かったので、2つか3つを選ぼうとしてたら
「まとめてくれるといいんだけどね~♪」といわれるので・・・
では「この小皿をおまけで・・・」と言って、この写真の小皿を付けてもらった。

20101217kamanokuchi01.jpg

5つの陶片に小皿のおまけの交渉を済ませ、帰りに「とりあえず、今日は陶片を1つだけいただいて帰ってもいいですか?」というと、
やさしい主は「そんな遠慮なさらず、全部持って帰っていいですよ!」と、いわれるので、未払いのまま、おまけの小皿まで持ち帰ってしまった。
こんな調子だと私の借金は減ることがないかもしれない・・・(汗)

20101217kamanokuchi02.jpg

この小皿、一見唐津のようにみえますが、この土は唐津ではない!
しかし、唐津でなくてもよい感じの、三斎さまのお好みです♪

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3016

Comments (4)

これだったら盃にもいけそうですね。サイズはどれくらいなんでしょう?いい感じです。

ありがとうございます。しかし、口径11.5cm 高さ4cm、このサイズでしたら皿ですね・・・

確かに…皿ですね。でも、使う楽しみはたっぷりありますね。

はい、使っても楽しめます!眺めてても楽しいです♪
(小倉焼という茶碗と色が似てる部分があります)

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑