うつわやブログ

  • /

May 11, 2008 9:42 AM

李朝を探しに

李朝時代からの伝統を受け継ぐ窯に行って来ました。

kannkoku01.jpg

キムさんの朝鮮窯 (現在、文化財?に指定)

kannkoku02.jpg

工房の蹴ロクロ

こちらの窯では白磁の製法が今に伝えられています。
(上の作業場は現在使われておりません)

山々の緑が美しく、桐の花やアカシアの花々が咲いているなかを車で移動し

お寺巡りも・・・

梁山(yangusan)市、霊鷲山の据わりに位置する通度寺

kannkoku03.jpg

kannkoku04.jpg

kannkoku05.jpg

kannkoku016.jpg

絵唐津の皿が思い出されます

昨日早朝に帰って着ましたが
帰りの船の揺れと、福岡のあまりの寒さにダウンしておりました。
(現在は寝すぎて腰が痛い・・・)

カメリアラインの3泊4日は短く、実際に観光できたのは2日間の僅かな時間でした。
現地の方々は大変よくしてくださり、(宿泊先の用意や、お寺に行くと食事を振舞われたり、などなど)細かなお心遣いをいただきました絶対、また行きたいですね!

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2725

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑