うつわやブログ

  • /

May 14, 2006 10:58 PM

大洞陶房(おおぼらとうぼう)

oobora.jpg

久しぶりに有光先生宅(大洞陶房)におじゃま致しました。
先生も奥様もお変わりなく、ここに来ると懐かしい記憶がよみがえって来ます。
「了々底」と書かれた字を見て有光先生は「上を見てもきりが無い、下を見てもきりが無い...」と言われてたのを思い出します。
何時か庭の枝垂れ桜の枝を、切りすぎて枝垂れて無い桜になっていましたが、また枝が伸びて復活している様子。いろんな場所で様々な事を思い出しました。
でも一番は、ご飯が美味しかった事!関門の魚も美味でした~

ooboraken.jpg

有光家の三匹の愛犬(ちょび)(いちろう)(なな)も元気でした。
後で思ったのですが、先生と奥様の写真を撮ればよかったと。。。遅いですね^^
奥様わずかな手だけでごめんなさい。失礼致しました。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2460

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑