うつわやブログ

  • /

September 6, 2008 7:02 PM

夏のおわりに

このところ日中はまだ暑さが続きますが、朝夕は暑さもやわらぎ、早朝などはひんやりとした風に、少しだけ秋の気配を感じます。

夏に使おうと思っていた茶碗は、使う間もなく夏が終わってしまいそうなので・・・

karatuhiratyawan01.jpg

まだ暑さが残る今の時期、急いで茶碗を取り出し一服。

茶碗の高台は、また次回・・・

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2769

Comments (5)

生八橋?
ダイエット中の拙者には堪える画像ですがな><;
それにしても、美味しそうなお茶ですこと!
いただきまーす^^
おいらのブログですが、何とかかんとか5万ヒットをすることが出来ました。
只今お祭り中です。
また遊びに来てください^^

66さん自作の五寸皿にのっているのはお土産にいただいた八ツ橋です。
遠慮なく召し上がってください~

5万ヒットおめでとうございます。
ブログを拝見し、豪華プレゼントに驚かされました!
どーか当選しますように・・・

日本の蒸し暑い夏が嫌いでしたが、季節感の希薄な土地に住むと、それもまた恋しくなるものです。四季が変化に富み、季節毎の風情を愉しむ伝統を育んだ日本に住む人々は、幸運であると思います。

いいな~、生八橋(笑)

ぼくも、あわてて古筆の「秋きぬと目にはさやかに…」の軸を出しましたが、「風の音」ならぬ「雷雨の音」におどかれぬるで…ぎゃくに湿気が心配でハラハラしてます(笑)

 西家庵さん、私も夏はあまり好きではありませんが、過ぎてしまうと名残おしく感じます。
夏の夕方の日差しなんかもいいですね。時期的に9月の早朝と、5月の早朝のひんやりとした空気が一番好きです。
よろしかったら生八橋、おたべ・・・。


 四月亭さん、関東地方大雨が続き、おかしな気候ですね。
秋はすぐそこまで来てるような気がするのですが・・・まだかなぁ。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑