うつわやブログ

  • /

March 26, 2009 1:17 AM

ご来場ありがとうございました。

宗(シュウ)salonにてのグループ展終了いたしました。

2009.3.26salonsyu01.jpg

新たな出会いに刺激を受け、友人との10年ぶりの再会に驚かされ、遠方からきてくださった方々、ブログをみてくださった方々、毎回ご足労いただく方々、心より感謝いたしております。

また沢山のお心遣いをいただきましてありがとうございます。

今回の展示は・・・

2009.3.26salonsyu02.jpg

梶原さん作

2009.3.26salonsyu03.jpg

豊増さん作

2009.3.26salonsyu04.jpg

竹花さん作

2009.3.26salonsyu05.jpg

吉野さん作

2009.3.26salonsyu06.jpg

自作

店内の空間が面白く、ちょっと遊んみました。

2009.3.26salonsyu07.jpg

鎬徳利と鎬盃

今回はより多く吸収できるものを得られたようにも感じております。皆様からいただきましたものを次の作陶へと繋げ、形にできればと・・・。
次回は9月にカンパニュールさんにてグループ展の予定です。

30日 追加

2009.3.26salonsyu08.jpg 2009.3.26salonsyu09.jpg
Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2831

Comments (5)

おつかれさまでした。
機会があれば東京で…できればぼくの給料日後の日にちで個展なりグループ展でもm(__)m

鎬の写真、いいですね。汐景ボウルも立派に茶碗になってます。

うつわやさんは期間中、毎日会場にお出でになったそうで、さぞお疲れのこと
と存じます。温泉に浸かったり、美味しいものでも召し上がりになって、精気
を養ってはいかがですか。

新しい粉引きの仕上がりに苦心されたそうですが、そちらを含めまして
新作をお披露目戴ければ幸いでございます。

加えて、噂で聞きました「三位一体轆轤挽き」や「ダブルアタック土練り」
など、今回新たに編み出された大技も是非拝見したいものです(笑)

四月亭さん、なんだか疲れているような、いないような、楽しい日々でした。
会場に来られるお客様、また作り手の方々とお話するのはとてもよい時間となりました。
汐景ボウル(小服碗)は「汐景の日々」の”小山”(出戻りました)が圧倒的な人気で、次回はサイズと形をこちらにしようかとも・・・。

西家庵さん、毎日通っておりましたよ~(ご存知でした?)
>温泉に浸かったり
行きたいですね~でも今はそれほど疲れていないような・・・
>美味しいものでも召し上がりになって
会期中は美味しいものづくしで・・・後日、器と2階の小山さんのお料理UPします。
>加えて、噂で聞きました「三位一体轆轤挽き」や「ダブルアタック土練り」など、今回新たに編み出された大技も是非拝見したいものです(笑)
そのような噂はどこから・・・「三位一体轆轤挽き」って・・・(汗)

こちらへは初めてお邪魔します。
よろしくお願い致します。
グループ展無事終了、お疲れ様でした。
「宗 salon」隠れ家的な、という表現がぴったりなステキな会場ですね。
5人5様、それぞれ古陶磁とがっつり向き合って作品の表現に活かされているな、と感じました。
鎬徳利と鎬盃写真、雰囲気いいですね!
また、次の展示会で作品を楽しみにしてます。
それまではブログ拝見して勉強させていただきますね^^

山蔵屋さん、ご来場いただきありがとうございました。
ここで毎年同じ時期に開催予定です。
今後とも宜しくお願い致します。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑