うつわやブログ

  • /

January 2, 2010 11:19 PM

新年のごあいさつ2010

20100102a.jpg

あっという間に年が明けてしまいました。
やろうと思っていたことを、残したまま・・・(作業場のガラス拭きや、窯や棚板の掃除)

31日から雪が降り始め、今年のお正月も雪景色となりました。

20100102.jpg

庭の梅

20100102b.jpg

お雑煮

昨年もブログをとおして様々な情報を得、いただくコメント(メール)に多くを学び、感謝いたしております。
本年も皆様方のご指導のほど宜しくお願い申し上げますm(__)m

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2921

Comments (6)

あけましておめでとうございます。
いつもここで勉強させていただいています。器への愛着の深さから、何百年の陶工の精神がうつわやさん、及び、ここに集う方々のなかに継承されていることを感じずにはいられません。こっそりおこぼれを頂戴しています。
ようやく自分の工房と窯が春頃には持てるようになります。
これからもよろしくお願いいたします。

∴ん窯の五郎さん、工房と窯、今年は楽しみの多い年となりそうですね。
私も、窯を買った当時の事を思い出しました。
土と釉薬のテストを何度も繰り返し・・・今とあまり変わりないようにも感じておりますよ(笑)
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

梅が香もこめて今年の雑煮碗

四月亭さん、あけましておめでとうございます。
本年もよい年となりますよう、こちらこそよろしくお願い申し上げます。

漆の雑煮碗、ちょっと小さめで・・・お餅1個だけしか入りませんでしたが、お正月に梅、ちょうどよかったです。

utuwa-yaさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
岡山はまだ雪が積もりませんせんよー
新春にふさわしい雪景色となりましたね^^
雑煮、私も大好きでお正月は毎日食べてました。
福岡の姉貴から手作りの「ゆず胡椒」を一瓶もらって帰ったのですが、香りも辛さも最高で美味しかったです。(笑)
それが、正月前に無くなってしまい市販のものを買ったのですが、味も香りもさっぱり駄目でした><;
来年は手作りの「ゆず胡椒」を雑煮に入れて食べたいと思っています。(笑)
今年も仲良くしてくださいね♪

66さん、おめでとうございます。
岡山に雪がまだ積もってないとは、以外ですね。
九州の年末は、しんしんとした寒さで、暖房もあまりきかず、手抜き掃除となってしまいました。
ゆず胡椒も、作ってるところで、それぞれに違った味が楽しめますね。(家はもらいものばかりで、冷凍保存してます)

本年もブログの更新たのしみにしています~こちらこそよろしくお願い致します。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑