うつわやブログ

  • /

February 17, 2011 11:39 PM

焼き上がり遅れのお知らせ

1月末に焼きあがる予定がかなり遅れており、いまだに焼きあがっておらず(汗)
大変お待たせして申しわけありませんm(__)m

20110217owabu03.jpg

作業は進行中です。

20110217owabu01.jpg

まだ焼けていませんが

12月に土の準備などの下ごしらえをする予定が、熱をだして2週間ぐらい調子が悪く、体も思うように動かず、それができないままでした。 その後体調はよくなったものの「古高取・古唐津展」4月2日~開催準備のためのお手伝いに時間をとられてしまい、自分の仕事はするものの晴れ間が少なく、乾燥も遅れてます。

焦ってもよい結果を生むことは少なく、今月からお茶の稽古も再開し(月1回)、書道も(月1回)欠かせず、ぼちぼちと製作しております。

20110217owabu04.jpg

時には立ち止まり、じっくりと考える時間が必要な場合もあります。

4月2日から北九州(小倉)の宗サロンで開催されるグループ展前には焼きあがる予定です。m(__)m

兎香合も只今追加製作中~(あと、しおげのどんぶりと、ひれ酒を呑む蓋つきの盃と、狂言袴の湯呑と茶碗、粉引汐景茶碗。藁の小皿とミホさんとこも・・・)

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3028

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑