うつわやブログ

  • /

July 29, 2014 1:36 AM

展示会の前日

もうすでに日付がかわってしまった。本日は早朝から窯出しをして梱包し、午後3時ぐらいに個展の搬入予定です。
数日前に焼きあがり、今回1番出来がいいと思った茶碗。韓国の土で作成。吸水性があるがかなり堅く焼きしまっている

20140729chanoutsuwa01.jpg

20140729chanoutsuwa02.jpg

茶碗の高台

DMの左の茶碗と同じ原料ですが、断然こちらのほうがよかった。

とり急ぎ写真だけ・・・・・

20140729chanoutsuwa03.jpg

手に乗せた時に、一輪の花を想わせるような?白磁向付

20140729chanoutsuwa04.jpg

小振りの茶碗と平茶碗

20140729chanoutsuwa05.jpg

久しぶりに作った南蛮手付鉢・・・好評だけど置き場所をとるのが難点

20140729chanoutsuwa06.jpg

見込みも楽しめる図替わり筒向付

20140729chanoutsuwa08.jpg

塩笥も韓国の土で製作

今回、手付きの片口などが上手くいかず・・・それはまた次回に。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3303

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑