うつわやブログ

  • /

September 21, 2008 9:06 PM

今日のフェスタ会場

開催3日目にして、始めて入り口付近に置かれた古上野に気付く・・・

fesut2008kaijtoy01.jpg

誰の作品なのかとちょっと興奮しましたが、古上野の文字をみてなるほどと納得しました。


うつわやブースNo136はこのようになっています。

fesut2008kaijtoy02.jpg

昨日、李朝堅手小服茶碗がプレゼントで送られてきたので、早速今日のお供として会場入り。

fesut2008kaijtoy03.jpg

仕事前の一服
茶碗の紹介はフェスタが終わった後にゆっくりと。

9月22日 ぐい呑みケース追加

fesut2008kaijtoy04.jpg

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2775

Comments (5)

うつわやさんお疲れ様です。ブースNo136見たいですね~。

上の写真の水指 朝鮮唐津でしょうか? 凄く気になります! でもそれ以上に気になるのが あの「掻落蓮華文食籠」でしょうか?

下の写真の先にもチラッと見えますがとっても気になります。
気になる茶碗らしき作品も見えますね。 フェスタ行きたい、No136見たい

酒器のコーナー・ぐい呑みの棚のUPをUPしてくださいませ。

 小服さん、ありがとうございます。
水差しは朝鮮唐津でなく藁灰釉です。青く上がっています。
「掻落蓮華文食籠」は正解です。3つ作ったうちの最後の一つです。
茶碗は過去にUPした三島ですよ。
まだまだこれから腕みがきますんで、末永く宜しくお願いいたします。

 四月亭さん了解です。後ほど。

この土は上野焼でよろしいのでせうか?なんか白っぽく見えます。

(;^ω^v

古上野に間違いないですよ。
釜の口窯にはこんなのもあります。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑